b1ade186.jpg

こんばんは。久しぶりに夜中、記事を書いています。
いつもなら寝てる時間なのですが。今日は色々あって気持ちの整理も兼ね、ブログを書く事に。

心を整えてくれたり・息抜きにもなり。ブログは、私にとって欠かせない生活の一部になりつつあります。
これも全て応援して下さる皆様のお陰です^^★ありがとうございます。

さて。先日お伝えしたように、ついに念願の食器を購入しました!


↑↑ ARABIA NERO ホワイト 10cm×10cm

コレ以前からずっと狙っていて。いざ買おうと思った時、ホワイトがどこも売り切れ~泣。
しかも入荷予定なしのお店が殆どで、一時は諦めていたのですが。

ある日ふと思い立ち、楽天市場をポチッ。イデールさんで、NEROが10月13日の1日限定セールになってるぅ~!!
貯めていたポイントで迷わず4つ購入。1つ866円と激安でした★底のARABIAロゴがやっぱりたまらなく好き。



直線的なラインがすごくツボ。

丁度このサイズ感の食器が欲しくて、色んなメーカーで探して
検討したんですが。やっぱりこれベスト!

煮物やちょっとした副菜、ヨーグルト等を入れるため。
大きすぎず、小さすぎずのモノを求めていました。

厄介なのが、基本私は現物を見てからじゃないと物が買えないタチなので。
何においても、候補を絞り→購入まで大変時間がかかります。

まさに1年近く欲しいと願った、念願の食器でした。




我が家風にコーディネートするとこんな感じ。→

わかります?!NEROって、ほんと丁度いいサイズ感なんです。
(完全にアバウトな表現でスミマセン;)

料理が盛り付けておらず、わかり辛いですが。
又いい感じの料理が仕上がった際には、ご紹介しますね^^





一緒に購入したのが、大好きiittala TEEMA 15cm

取り皿として。又、小ぶりなデザートやパンを盛り付けるためのお皿として。
15cmか17cmかめちゃめちゃ悩みました~

15cmを扱っている実店舗はあったのですが、17cmは出会えず。
家にあるお皿と比べながら、想像でサイズ感を確認し。結果15cmに決定。

すごく使いやすそうな大きさです。
今後、我が家のスタメンとして大活躍してくれそうな予感★





ゆっくりなペースで、順調に増えつつあるTEEMA。

使えば使う程、この機能性と美しさに惚れ込み。
つい全サイズ揃えたくなるくらい大好きです。

スタッキングもできて収納性抜群ですよね~
(左下:プレート23cm。左上:ボウル21cm。右:15cm。)



これを機に、食器収納の見直しもしていきたいと思います。
キッチンの収納。イケてない箇所盛り沢山なので腰が重いですが~;又いつかご紹介しますね。



(画像お借りしています。)

まだ先ですが、次に狙うはKartio ボウル
我が家はガラスの器がないので、デビューはiittalaと決めています。



ここ数日、沢山の応援クリック本当にありがとうございました。
一人ひとりのお気持ちに感謝です。最後に押して頂けると嬉しいです。

↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村