近頃の私、完全に片付けスイッチがONになっております。
という事で、まだかろうじて綺麗なうちに 笑。 我が家のキッチンをご紹介します!

前回はシンク側だけ、ちょこっと記事にしましたが。
カウンターキッチンになっていて、反対側はこうなっています↓↓


我が家には食器棚たるものがありません。結婚してからずっとこのスタイルです。

というのも、結婚ギリギリまでがっつり仕事をしていて。
結構短スパンで準備を進めたので、新居の諸々を揃えるのが大変だったんです~;

中々気に入る食器棚もなかったし、旦那の一人暮らしの時のラックがあったので。
「ひとまずこれでいこか~」のつもりが・・現在に至ります。

結婚後、マイホームのビジョンが明確になり。キッチンはあるメーカーのモノで統一したいという事もあって。
転勤族で今後引越しもあるし。間に合わせで食器棚を買うのはやめ、ラックを活用する事にしました。
モノを捨てるのにもお金がいる時代なので、大きなアイテムを買うときはかなり吟味します!)



これまた、ラックのうまい収納法が浮かばず~

使いやすいように、モノの場所を移動させ。行ったり来たり~;
キッチンにラックを使用している方の記事を発見し、収納を参考にさせて頂きました★)

←ひとまず、コチラに落ち着きました。

電子レンジは無印良品のモノ。
かれこれ、一人暮らしの頃から6年程愛用してます。

ヘルシオとかもほんと欲しいけど、無印のデザインが気に入っていて。
何より壊れるまではかえれず。(←出た!貧乏性 笑。






使用頻度の高い、キッチンペーパーやコーヒーは
一番取り出しやすい位置に。
(少しでも見た目がいいように、DEAN&DELUCA木箱にレイアウト。)

お米はDULTONのガラスジャーに入れています。

下段の茶色カゴ。
右にはスーパーの袋・左はラーメン等のストック食材を。




メインゴミ箱は、kcud
コレも一人暮らしの頃から6年程愛用してます。

昔、神戸のA NON DESIGNで一目惚れして買ったなぁ~。
(無意識ですが、昔からGOOD DESIGN受賞のモノ好きみたいデス私。)

隣には、以前ご紹介したIKEAのゴミ箱を。




ここまで、キッチンを中々ご紹介しなかっただけあって。
やっぱり記事にするには勇気がいりました~;

まだまだココは見直しつつ、進化をとげたい場所であります!!

→TOP写真の正体は、お茶パックを入れている缶です~
 近所の雑貨屋さんで購入。イラストが何だか可愛くて気に入っています★



訪問ありがとうございます。皆様の応援で、ランキングだいぶのびてきました!
心から感謝しています!今日も押して頂けるととても嬉しいです。

↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村