IKEA。
家具よりも、小物を買うのが好きで、たまに足を運びます。

沢山商品があるので、衝動買いしないように、ある程度目的のものをピックアップしていきます。
今回の目的は主にこちら↓↓

・キッチン用品
・収納用品
・ゴミ箱

早速お買物スタート~!

来客用に、ペーパーナフキン。

お客様をご招待する事も多いので、テーブルコーディネート用に。
お皿等は、白・黒がメインなので、アクセントにグリーンをチョイス。


息子用に、ストロー。

最近ストロー飲みができるようになり、衛生面を考えると数が必要なので~
これだけ入っても約100円。百均で買うより安いし、色も可愛い。



キッチン用に、手拭きタオル。

今使用中のものがくたびれてきたので~
2枚組で、グレーと白の計4枚お買い上げ。







離乳食のカトラリー収納用に、フック付収納BOX。

この商品100円しません!黒でシンプルなのもマル。
以前購入して便利だったので、リピート~。

スプーンや、すりこぎを収納予定。






収納用に、カトラリーBOX。

これも100円しません!はりきって3つ購入。
カトラリーBOXといっても、別の物を収納する目的で
買いました~

収納の様子は、追々ご紹介します。


私は基本的に
・消耗品
・目に見えない収納アイテム
・使用頻度が高く、劣化が早いだろうと予測されるアイテム

に関しては、値段の安いものを選びます。
ただ安いだけでなく、シンプルで、デザインもマルな事も重視しつつ。

↓本日の、一番高額お買物はこちら。

・・といっても¥999!!
キッチンゴミ分別用、フタ付ゴミ箱。

現在ペットボトルやらを、横着にもダンボールに分別していて;
息子がハイハイで色々あさるので、これを機に購入しました~。

使用目的、使用場所が明確でないものは買いません。
昔、衝動買いをよくして、いい年なのでさすがに学びました 笑。



これだけ買っても、総額¥1911。

見事に私の希望を叶えてくれます~
IKEAは、ほんと主婦の心強い味方ですね。



長い記事、最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
現在ランキングに参加中です。クリックして頂けると更新の励みになります!
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村