おうちマガジン
こんにちは!
整理収納アドバイザーのtomoです。

マイホーム実現に向けた
我が家の「家づくりノート」
この度【Yahoo!不動産】おうちマガジン
に掲載して頂きました。

記事はコチラ↓↓
家づくりノートで
施工業者の選び方が変わった
「思考整理」が重要なポイント



おうちマガジンとは..
不動産にまつわるコトや、
家探しが楽しくなる情報をお届け!
新しい暮らしの応援マガジンです。

転勤族である我が家の
「マイホーム実現」への道のり。
具体的に動き始めたのが昨年の秋で、
ちょうどその時期に「家づくりノート」
コツコツ記し始めました。

IMG_3715ko
ところが。家探しを始めた途端、
長男が額を4針縫うケガに始まり、
夫の腰が急激に悪化。
あげくの果てには、
10年以上ノートラブルだった愛車が
土地探しの帰路で大故障という...
アクシデントが続き。

「今は購入するべき時期ではない」と感じ、
以来家探しを一旦ストップしています。

それでもマイホームへの情熱は
決して消えることはなく、
ピンときたり、為になる情報に出会えば
思考整理としてメモをとったり
スクラップしたりしています。

IMG_3730ko
子供が小さいうちに
生活の基盤を固めるため
家をできるだけ早く購入し、
夫は単身赴任。とも考えましたが、
今のところ息子たちは
「環境の変化」という苦労を背負ってでも
家族一緒に動きたいという意見で。
私も全く同じ気持ちなので、
可能な限りは転勤について行く覚悟です。

それまでに着実にお金を貯めて、
キャッシュで購入できたらベストかな、
とも考えています。

マンションか、戸建か。
中古か新築か。


購入するタイミングによって
大きくかわると思うので
自分たちでもどうなるか、
今は正直わかりません。

ですが、いつか必ず
「納得のいく家づくり」を
実現させるつもりです。

そんな我が家の「家づくりノート」
【yahoo!不動産】おうちマガジン
ご覧頂けると嬉しいです!

★記事はコチラ★



愛知県 豊橋市 豊川市 田原市 東三河
LIFE CO
暮らしデザイン収納
整理収納アドバイザー
中田 智恵







にほんブログ村