IMG_7873ko
こんにちは!
整理収納アドバイザーのtomoです。

趣味は何かと問われれば、
真っ先に答えるのが映画鑑賞

小学生の頃、洋画にはまって以来
映画の世界に夢中だった学生時代。

今でも仕事と家事育児のスキマ時間に
よく観て過ごしています。

NETFLIX、Hulu、Amazonプライム
などの動画配信サイトの存在を
なんとなーくは知っていましたが、
基本アナログ人間なので、
今まであまり意識したことがなく。

IMG_7911ko
ある日、先代のテレビが突然壊れ
新たに購入したテレビには、
リモコンのボタン1つで
動画配信サイトへアクセスできるという
便利機能がついており。





「NETFLIX」の1ケ月無料体験
申し込んでみることにしました。

NETFLIX

無料体験をとおして、
素晴らしく便利なサービスである事が
よくわかりました。
DVDを借りたり、返す手間いらずで
観たい時にすぐ観られる
本当に便利!

海外ドラマをよく観る方は
DVDを借りるとなると、
結構お金がかかるので
動画配信サイトの方が断然お得ですよね。

IMG_7940ko
私はドラマよりも、映画派。
メジャーからマイナー作品まで
幅広く見たい方なので、見たいタイトルが
意外と配信されていない事だけが
少し残念でした。

あとは、あくまで私個人の感想ですが
ボタン1つ押して観た映画と、
自らお店へ足を運び、選んだ映画とでは
「心に残る度」が違ってくるというか...

映画が好きだからこそ、
タイトルを手に取り、
選ぶ時間が愛おしいような。





でも、でも。
傑作映画を、何度も繰り返し見られるのは
動画配信サービスならではだし。

そんなこんなで、継続するかどうか
ものすごく迷っています。
映画ファンのみなさんは、
どうされているんだろう~

IMG_7983ko
今の家は古い社宅ですが、
どんな住まいであろうとも、
リビングでの映画時間は格別。

今週末は何を観ようかな~♪











にほんブログ村