IMG_7724ko
愛知に転勤してきてから、
野外音楽フェスのたのしみを知り。
購入したアウトドアワゴン





フェスに限らず、運動会などでも
荷物を沢山積めて、重宝しています!
Amazon限定オリーブカラーが
かっこよくて、大のお気に入り♪

IMG_7727ko
近年はフェス会場で、キャンプも同時に
楽しめたりしますよね♪

お洒落なキャンパーたちが
テントサイドで楽しそうに
寛がれている様子を見ると。
もーたまらなく、キャンプデビュー
したくなるんですよね。




都会暮らしが長かったこともあり
「大自然」への憧れが強く。
自然に恵まれた地への転勤を機に
「キャンプを始めよう!」と夫に数年
提案し続けているのですが....


・・・・・・・・・・・
断固....拒否(TДT)

世間では旦那さんがキャンプ好きで
奥さんが嫌がるケースも多いと聞く中、
うちは、全くの逆。

何事も夫婦で話し合い
2人が納得する形で物事をすすめてきたし
元々のセンスや好みも割と似ていて、
大きく考え方が異なるという事は
そうないのですが。

「キャンプ」に関してだけは...
見事に意見が合わない~!!
( ̄‥ ̄)=3 フン


\ 妻の言い分 /

・息子達にも「自然体験」をさせてあげたい
・喧騒から離れ、自然の中で心を解放したい
・オシャレなキャンプに憧れがある

\ 夫の言い分 /

・とにもかくにも「蚊」が嫌いすぎる
・次男の、肌衛生面が心配
 →アトピーなので、汗・高湿度・暑さに極端に弱い
・テントの設営や撤収が大変そうで嫌
 →妻が役に立たないのが目に見えているから
  結局全部自分がやるはめになる


・・・・・・(・∀・)
これ、絶対、無理ですよね~。



じゃぁ、自分で子供たち連れて行けば?
ってハナシですが。
さすがに男手が足りない中、
行く勇気はないワガママな私。

夫は本当に「蚊」が嫌いらしく、
しとめるまでは必死で
手をパンパンし続けるから、
そもそもキャンプなんて楽しめないと。

割と柔軟な考えを持つ人だし、
強く主張することもあまりないのですが
そこだけは譲れないらしい。

私の頼みで「やる」と言ったのに
「やっぱり無理だった~」はイヤらしく
無理なことは、最初からしたくないそう。

彼の考え方も。
夫らしい誠実さも理解しているので
今のところ無理強いはしていません。
多分、今後も家族でキャンプに
行くことはないだろうな~(ノд・。) グスン

IMG_7751ko
台風で停電を経験し、
購入したコールマンのランタン。
めちゃくちゃ明るいし、
サイズ感やデザインもgoodです♪





というわけで。
フェスやピクニックで使える、
憧れのアウトドアグッズを揃え、
キャンプ気分を味わいながら、
自分を納得させている妻なのでした 笑。












にほんブログ村