Life Co.

シンプルに、快適に住まいを整える。 転勤族ならではの視点でつづる、収納・モノ選び・インテリア・暮らしの日記。

こんにちは。michillにコラムが掲載されました!今回のテーマは「転勤暮らしを楽しむ方法」→こちらからお読み頂けます★夫が転勤族であることを充分理解した上で結婚したものの、子供を抱えての異動は想像していた以上に苦労が多く。以前は「なんで引越しばかり..」と前向き ... MORE
こんにちは。
michillにコラムが掲載されました!


IMG_5495

今回のテーマは
「転勤暮らしを楽しむ方法」

→こちらからお読み頂けます

夫が転勤族であることを
充分理解した上で結婚したものの、
子供を抱えての異動は
想像していた以上に苦労が多く。

以前は「なんで引越しばかり..」と
前向きに受け止められずにいました。

そんな自分を変えるきっかけになった、
今回の転勤。

生まれ育った関西を離れるという事は
頼れる人も環境すら用意されていない。
一からのスタートだと悟った瞬間、
「前向きに頑張るしかない」と、
気持ちを切り替えれたんです。

夫と共に息子の成長を見守りたい
という思いは、揺るぐことがなかったので
単身赴任という選択肢はなく。

ならば覚悟を決めてついていき、
転勤暮らしを楽しんだ方が絶対に得!
そこからが本当の意味での
スタートだったように思います。

そんな葛藤を乗り越えれたからこそ
今の充実した日々があるのだと。

770ed7eb4daf06a2299bebb286e8a2f4_s
ブログやインスタに
同じ境遇である転勤族の方から
沢山の応援や励ましをいただくことが多く
私にとって大きな活力となっています。

暮らしを楽しむマインド、
同じ転勤族の方へのメッセージ
感謝の気持ちも込めた記事です。
是非読んで頂けると嬉しいです!

全国の転勤族の皆さん、
共に頑張りましょう~!

読んだあと「♡このコラムにありがとう」
ボタンをポチッと押してもらえる と、
励みになります!!  
宜しくお願いします(^^)/

michill_banner2









instagram始めました!
宜しければ遊びにいらして下さいね。


いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村

スキンケアやヘアケアの成果がいい意味でも悪い意味でもダイレクトにあらわれるようになった35歳。やった時とやらなかった時では見事に違います。特に冬はきちんとケアしないと乾燥でバサバサの残念な髪に(つд⊂)できる限り美しく歳を重ねたいという思いはありますが、基本 ... MORE

IMG_4112koko
スキンケアやヘアケアの成果が
いい意味でも悪い意味でもダイレクトに
あらわれるようになった35歳。

やった時とやらなかった時では
見事に違います。
特に冬はきちんとケアしないと
乾燥でバサバサの残念な髪に(つд⊂)





できる限り美しく歳を重ねたいという
思いはありますが、基本三日坊主。
毎日続けられる簡単ケアであることが
大前提です。

そんな私でも続けられる
シンプルヘアケア3つ。

①洗髪後のデイリーケア

毎晩の洗髪後には
洗い流さないトリートメントをつけ
ドライヤーで乾かします。

IMG_4134ko
ミストタイプのトリートメント
CMCヒートミスト。





自然乾燥だと髪が傷むし
ヘアカラーの色持ちが悪くなるので
ドライヤー乾燥は必須。

②週1回のスペシャルケア

週1回はトリートメントパックを。
湯船につかりながら数分置いて、
洗い流します。

IMG_4154ko
フェルエ ケアパック。





これは本当に効果絶大で、
うる艶美髪になるので手放せません。

ツヤ補給のスタイリング剤でヘアセット

日々のケアをきちんとしていれば
スタイリング剤は少量で充分まとまります。

IMG_4167ko
Scream(スクリム)
モイストヘアクリーム。

潤いやツヤを与えてくれる
乳液やクリームタイプがお気に入り。
ブローした毛先中心につけて
くせ毛のカールをいかすように
セットします。





ヘアケアにおいて大切だと感じるのは
自分の髪質に合った
シャンプートリートメント選び。
「髪質に合った」とは、頭皮や髪が健康な状態であること。

時、産後脱毛に悩まされ「髪の健康」は
決して当たり前でないのだと痛感。

何年ものジプシーを経て、
現在はシャンプー・トリートメント類も全て
サンコールを愛用しています。





20代の頃は安い市販のを使っても
全く気にならなかったけれど
30代、そうはいかない。

髪の印象は見た目年齢を大きく左右するので
ヘアケアは大事ですね。

自分にムチを打つためにも
今後意識的に美容ネタをちょいちょい
UPしていきたいと思います♪







instagram始めました!
宜しければ遊びにいらして下さいね。


いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村

Daniel Wellingtonから素敵なクリスマスプレゼントが届きました。ピンクゴールドの華奢なラインにDaniel Wellingtonの刻印。ブレスレットのCLASSIC CUFFです。大のお気に入り時計CLASSIC PETIT MELROSECLASSIC PETIT ASHFIELDと共に、毎日愛用させて頂いています。時計とブレ ... MORE

IMG_4072ko
Daniel Wellingtonから
素敵なクリスマスプレゼントが届きました。

ピンクゴールドの華奢なラインに
Daniel Wellingtonの刻印。
ブレスレットのCLASSIC CUFFです。

大のお気に入り時計
CLASSIC PETIT MELROSE
CLASSIC PETIT ASHFIELD
と共に、毎日愛用させて頂いています。

時計とブレスレットを重ねづけすると
より一層素敵です。

IMG_4066ko
12月1日~12月31日
クリスマス期間限定の
ホリデーキャンペーン開催中!

☆☆DW公式HP☆☆

クリスマスに向けて
大切な方へのプレゼントを選ぶ時期ですね。

今回のキャンペーンは、
お好きな2点をセレクトできる
ギフトセット

赤のリボン×高級感溢れるBOXの
クリスマス限定ラッピングも無料です。

こちらのセットが10%オフで、
更に15%オフクーポンまで
併用できます!

15%オフクーポンコード:lifeco
全商品使用可
(有効期限:2018年1月15日)

pagekoko
私も夫もブレスレット&時計ペアで
愛用させて頂いていますが
30代でも抵抗なくつけられる
DWのピンクゴールドは
主張しすぎず絶妙なカラーリングで
お洒落な腕元を演出してくれ
この冬も大活躍です!

ご検討中の方は是非、
今のお得な期間中にご利用下さいね☆

あなただけのホリデーギフトセット
https://www.danielwellington.com/jp/create-gift-set/









instagram始めました!
宜しければ遊びにいらして下さいね。


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

先日、初めてコストコへ行ってきました!「ストック」に興味のない私は行く目的を見いだせず足を運ぶ機会がなかったのですが。個人宅のお片づけをさせて頂く中でコストコでまとめ買いされるとの話を度々耳にする機会があり。整理収納の観点から、ストックについて掘り下げて ... MORE
IMG_4017ko
先日、初めてコストコへ行ってきました!

「ストック」に興味のない私は
行く目的を見いだせず
足を運ぶ機会がなかったのですが。

個人宅のお片づけをさせて頂く中で
コストコでまとめ買いされるとの話を
度々耳にする機会があり。
整理収納の観点から、ストックについて
掘り下げて考える必要がある!
と、今回訪れたのです。



食料品を始め、家電や日用品が多数
フロアーに並ぶのを目にし
見事に購買意欲をそそられます。

つい衝動買いしたくなる、魅力的な売り場で
無駄なく買い物をする為の4つのポイント

<事前準備>
①ネットで商品情報や口コミを調べ
 買うモノをおおまかにリストアップ

予算を決める

<当日対応>
しまう場所はあるのか考える

期限内に消費できそうかイメージする

狭い我が家は、③のしまう場所問題をクリアできず..(´-ω-`)
ストック品は早々諦め、
食料品のみとなりました。

IMG_4016ko
・ディナーロール
・チョレギドレッシング
・赤ワイン
・ハイローラー(BLT)
・餃子(50個入)×2

計約4500円

チョレギドレッシングは夫が大好きで
ほぼ毎日サラダを食べるので
業務用サイズはありがたい。
餃子は今週末、美味しく頂きます!



IMG_4022ko
ワインはなめらかで飲みやすく、
約900円、コスパも◎!



食べてみたかったハイローラーは
冷たいままでも、トースターで焼いても
どちらも美味しかったです^^

片付けがブームになってから
何かと「捨てる」ことに注目されがちですが
捨てるよりもそれ以前に、
無駄なモノを買わないことが重要です。

「食料品や日用品のように、
消費消耗するモノであれば
どれだけ買いだめしても問題ないのでは?」

期限内に消費をすれば、無駄にはならない。
いずれ使うモノをまとめて買うだけだし
その答えはYESなのかもしれない。

でも本当にそうでしょうか?

モノもお金と同じように
計画性や節約の意識がなければ
どんぶり勘定で、どんどん浪費してしまう。

あればあった分だけ、使ってしまったり
量が多すぎて管理しきれなくなっては
ストックという本来の目的から
それてしまう事になります。

IMG_4031ko
ストック(備蓄)に適正量を決め
それを意識して守ることで、
フロー(消費)も無駄なく
スムーズに流れます。

経済的にも、片付けの観点からも
無駄がなくなりますね。

そんなことを改めて考え
勉強になった初のコストコ。
大満足でした!

誘ってくれた友人に感謝です。
ありがとう!







instagram始めました!
宜しければ遊びにいらして下さいね。


いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村

近頃予定が次々埋まり始め、手帳の中まで師走な空気になってきました。今日は、大好きな手帳のお話。社会人や専業主婦の頃、子育てをしながら仕事を始めた現在でも欠かさず愛用しています。長年向き合う中で見えてきた失敗しない手帳選びのコツ3つをご紹介します。①適正サ ... MORE

IMG_3982koko
近頃予定が次々埋まり始め、
手帳の中まで師走な空気になってきました。

今日は、大好きな手帳のお話。

社会人や専業主婦の頃、
子育てをしながら仕事を始めた現在でも
欠かさず愛用しています。

長年向き合う中で見えてきた
失敗しない手帳選びのコツ3つ
ご紹介します。


適正サイズを見極める

持ち運ぶ派の方には
コンパクトサイズが断然オススメ。
最近はA6や文庫本サイズの
コンパクトなものを愛用しています。

IMG_3999ko
家で管理される派の方は
たっぷり書ける大きなサイズもいいですね。

TPOに合ったデザインを選ぶ

仕事orプライベート、使用目的によって
選ぶデザインは大きく変わります。
今は仕事とプライベート使いなので
人前で出しても恥ずかしくない
シンプルなレザータイプを選びます。

IMG_3991ko
今年初めて使用したQUOVADIS。
紙の質感・書き心地、カバーの耐久性
デザイン、全て◎でした!

カラーはその年の気分で。
今年は黒。来年は仕事運向上を願い
QUOVADISの黄色にしました!

愛着が持てるデザインを選ぶことも
使いこなすための重要なポイントですね。

ライフスタイルに合った
 スケジュール欄を選ぶ


・1日の予定を時間軸で細かく書ける
 週間(バーチカル)タイプと


・見開きカレンダーで
 スケジュール管理が可能な
 月間(マンスリー)タイプ


専業主婦の頃は、
To Doリストとして時間単位で
細かく記していたので
バーチカル手帳が最適でした。

1d66054835951e233f74540c3919ee4f_sko
その流れで今年も週間タイプを選びましたが
仕事を始めてからは、上手く使いこなせず(T_T)

仕事+子供の学校予定を同時に把握するには
バーチカルでは一覧性が低く不便で。

納期がある仕事を複数こなしながら
長男(小学校)と次男(幼稚園)
の予定も同じページで把握したいので
月間スケジュールとして一覧できる
マンスリーの方が断然使いやすいのです。

そんな反省点を元に
来年選んだのは見開きマンスリー。
これだけでは足りなさそうなので、
和気文具さんオリジナルの
QUOVADIS専用メモを併用予定です。


 


来年の手帳。
みなさんはどんなものを選ばれましたか?


+ + + + +

WEBライターをさせて頂いています
GMOインサイト「michill(ミチル)」にて
最新記事が公開されました♪

michill

IMG_5481

ファッションコーデを楽に!
働く30代・服選びのコツ


こちらからお読みいただけます★


読んだあと「♡このコラムにありがとう」
ボタンをポチッと押して頂けると、励みになります!!

michill(ミチル)とは..
「笑顔が満ちるちょっとしあわせな生活」
がコンセプト。

毎日の暮らしを彩り、楽しく、自分らしく。


michill_banner2












instagram始めました!
宜しければ遊びにいらして下さいね。


いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村

こんにちは。 近頃寒くなりましたね~。 気分はすっかり冬コーデ。 今季もDaniell Wellingtonさまより モニターの機会を頂戴しました。 今回はメンズ腕時計。 CLASSIC DURHAM/40MM。 エレガントなライトブラウンのベルトに シンプルな文字盤。 厚さ6mmのすっきり美 ... MORE
IMG_3892kokolo
こんにちは。
近頃寒くなりましたね~。
気分はすっかり冬コーデ。

今季もDaniell Wellingtonさまより
モニターの機会を頂戴しました。
今回はメンズ腕時計。

CLASSIC DURHAM/40MM。
エレガントなライトブラウンのベルトに
シンプルな文字盤。
厚さ6mmのすっきり美しいフォルム。

IMG_3886ko
夫は近頃、茶系の靴を好んで履くので
時計も同系色を意識しました。

毎度同じ色使いのコーデばかりですが。
ネイビー・グレー・ホワイトをベースに
アクセントカラーを少し。

pagepoko
●● Daniell Wellington ●●

6日間限定
キャンペーン開催中!
11月22日~11月27日までのブラックフライデー限定!

・Dapper
シリーズ腕時計の購入で25%OFF
(下記↓クーポンコード併用で36%OFF
・任意腕時計を購入する場合は
交換用ベルト1本をプレゼント

詳しくは公式HP↓↓
http://www.danielwellington.com/jp/

更に、読者様専用の15%OFFクーポンも
併用可能ですので、是非ご利用下さい。


15%OFFクーポンコードlifeco

(全商品使用可)
有効期限:2018年1月15日


素敵なラッピングなので
贈り物にも最適です♪


ソーシャルメディアアカウントと
ハッシュタグ。
オシャレな画像満載!
【instagram】
@danielwellingtonwatches
ハッシュタグ..#danielwellington
         #DWを大切な人に
        








instagram始めました!
宜しければ遊びにいらして下さいね。


いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村

明日は待ちにまった週末。うちは夫があまり外食をしたがらないので休日もほとんどお家ごはん。週1くらい、せめて手抜きしたいので土曜日は決まってホットプレートメニュー。特にオススメしたいのが餃子です。あくまで「ラクチン飯」がテーマなので、用意するのは餃子・サラ ... MORE

IMG_3836koko
明日は待ちにまった週末。
うちは夫があまり外食をしたがらないので
休日もほとんどお家ごはん。

週1くらい、せめて手抜きしたいので
土曜日は決まってホットプレートメニュー。
特にオススメしたいのが餃子です。



あくまで「ラクチン飯」がテーマなので、
用意するのは餃子・サラダ・白飯くらい。

オススメ理由は
①品数を沢山用意しなくても
    豪快に見える
②出来立てアツアツの美味しさは格別
③大人にも子供にも大人気

IMG_3852ko
フライパンの焼き上がりと比べ、
ホットプレートは、パリッとジューシーー。
餃子オンリーでも飽きずに、
パクパクいけちゃいますよ~。



スーパーで王将の業務用を買ったり
気が向いた時は手作りしたり
お取り寄せしてみたり。

味&コスパのバランス的に
餃子の満洲
餃子の丸岡

が大好きです。

e8043e4018dd1069f950e3191999bfb9_sko
絶品餃子に仕上げる上で
おさえておきたい焼き方。
ポイントは2つ。

強火充分に熱してから焼く
②水ではなく熱湯を注ぐ


これをやるだけで全然違います。
詳しくは↓記事を
★餃子のプロが教える!美味しく焼く方法★


美味しいものを食べて、疲れリセット!
皆様、素敵な週末をお過ごし下さい。









instagram始めました!
宜しければ遊びにいらして下さいね。


いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村

こんにちは。またまた更新があいてしまいました。仕事と家探しに追われつつ、やんちゃで怪我多い長男がおでこを負傷、5針縫うという事件もあり..|д゚)やっとこさ一段落したところです。さて、整理収納のお仕事をさせて頂く中でご相談の多いキッチン収納。その中でも調味料の ... MORE
IMG_3816ko
こんにちは。
またまた更新があいてしまいました。

仕事と家探しに追われつつ、
やんちゃで怪我多い長男がおでこを負傷、
5針縫うという事件もあり..|д゚)
やっとこさ一段落したところです。

さて、整理収納のお仕事をさせて頂く中で
ご相談の多いキッチン収納。
その中でも調味料の収納法について
悩んでいらっしゃる方が多いようです。

ラクを追求したい私としては
液体調味料を美しい容器に詰め替えて..
という方法は手間や衛生面から見ても
安易にオススメはしないのですが

塩や胡椒のスパイス類に関しては
詰め替えることをオススメしています。

理由としては
見た目がすっきり整う
②詰め替えパックの方がコストが安い
③ボトルの数を限定することで
 無駄に調味料を増やさずにすむ


調味料を限定することは
中々難しいかもしれませんが
数年に一度しか作らないメニューの為に
都度スパイスを買い揃えていては
増える一方。

どうしても食べたいメニューならば
潔く自炊を諦めて
レトルトか外食を選びます。

様々な容器を試しやっと辿りついた、
機能&見た目共に◎な商品。
山崎実業Tower/スパイスボトル。



IMG_3819ko

■片手でラクラク。使いたい料が選べる■


口径が異なる大小2つの穴&スライド式。
手のひらに収まるサイズで片手でラクラク。
操作性が良くて、ストレスフリー!

IMG_3825ko

■無駄なく収納できる!スクエアボトル■


収納グッズを選ぶ際、重要視しているのが
マルよりもシカク

収まりを大事に考えているので
必ずスクエア形状を選ぶようにしています。

pagekoko

■実用品こそ飾って美しいモノを■

我が家の築40年社宅キッチンには
調味料ケースという気の利いた引出しはなく
見せる収納で、見た目もこだわりました。

シンプルなボトルは飾っても絵になる。

油汚れ防止の為、あえてコンロ側を避け
冷蔵庫にラックを設置しました。





収納グッズの選び方次第で
掃除や片付けが苦にも楽にも転ずるので
考え方・好み・行動パターンを汲み取り
ライフスタイルに合った商品や
収納法の提案を常に心がけています。



+ + + + +
IMG_3773ko
先月の台風大荒れの中、
撮影にお越し下さいました。

担当者さん・ライターさん・カメラマンさん
皆様女性で優しい方々で
ワイワイと楽しい撮影になりました!
ありがとうございました。

発売日など詳細が決まりましたら
またブログでお知らせしますね^^









instagram始めました!
宜しければ遊びにいらして下さいね。


更新のない間も沢山の応援ありがとうございました!

にほんブログ村

この度念願だった1級を取得し、整理収納アドバイザーとして少しずつ、歩みはじめました。結婚後、片付けに目覚めてからは頭の片隅にただ漠然と、でも常に目指したいという思いがありました。子育てや転勤を言い訳にしながら、行動を起こすまでに、6年要しましたが、35歳を迎 ... MORE

IMG_3758ko
この度念願だった1級を取得し、
整理収納アドバイザーとして
少しずつ、歩みはじめました。

結婚後、片付けに目覚めてからは
頭の片隅にただ漠然と、でも常に
目指したいという思いがありました。

子育てや転勤を言い訳にしながら、
行動を起こすまでに、6年要しましたが、
35歳を迎えた今月、無事達成。

転勤後すぐの夏に2級を取得。
そこから1級への道のりが大変デシタ(^^;)
今思えば関西在住の頃は、
試験地や日数も選べる程ありましたが
こちらはかなり少ないことが判明~!
なぜ転勤前に受けなかったのか、心底後悔。。

子守をお願いできる人が近くにいないので
スケジュール調整に、大苦戦しました。

1級取得までのステップとしては
講座→一次筆記→二次実技試験。
筆記試験は相当自信がなかったけれど
何とかストレートでこれました。

最終試験は夏休みということもあって、
こども2人を連れ新幹線で関西へ帰省し、
子守を両親にお願いして受験する事に。

そこから猛ダッシュで、実技プレゼンに向け
お友達宅の整理収納をプランニング、実施。

精一杯心を込めて
整理収納のお手伝いさせてもらい、
実施内容に基づいて資料作成。
プレゼン試験当日は全力を出しきれ
無事合格することができました。

応援協力してくれた家族、友人。
同じ道を目指し出会えた仲間。
色々な方の支えがあってここまでこれたと
心から感謝しています。

これがゴールではなく、スタート。
「整理収納アドバイザー」という名に
恥じぬよう、しっかり歩んでいきます。

今後の具体的な活動内容については、
個人宅整理収納プランやセミナーなど、
少しずつ詳細を詰めている段階です。

正式に決まり次第、またブログでリリースしたいと思います!


+ + +



IMG_3366ko
今季Daniel Wellingtonの新作
「Classic petite Ashfield」好評発売中です!

Daniel Wellington Official HP↓↓
https://www.danielwellington.com/jp

近頃、一段と寒くなりましたね。
秋冬ファッションに似合うブラックベルト。

ブログ読者様用に15%OFFの
ディスカウントコードをご用意致しました。
宜しければどうぞご利用下さい。


15%OFF
クーポンコード:lovelife2

(全商品使用可)
有効期限:20171031










instagram始めました!
宜しければ遊びにいらして下さいね。


いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村

突然ですが、マイホーム購入計画をスタートしました。数年に1度、この波がやってきますが今回は本気。動機は色々ありまして。35歳という年齢と。子供たちの学校や教育、今後のこと。どんな環境に住みたいか。転勤に今後どう対応していくか。将来を真剣に考えるようになりま ... MORE
IMG_3716ko
突然ですが、マイホーム購入計画をスタートしました。
数年に1度、この波がやってきますが今回は本気。

動機は色々ありまして。
35歳という年齢と。
子供たちの学校や教育、今後のこと。

どんな環境に住みたいか。
転勤に今後どう対応していくか。
将来を真剣に考えるようになりました。

更に大きかったのは。
建築家と建てた家で暮らす友人に出会い、
その家にすっかり魅了されたこと。





関西に建てる予定なので、
思うように進んではいませんが
こだわりが強い分、年数を考慮して早めに動き始めることにしました。

土地探しやパートナー選びもこれから。
今のところ、設計事務所か工務店に
注文住宅をお願いする予定です。

近頃はネットや本、資料請求で情報収集。
今まで集めた「理想の家資料」をまとめ、
思考整理しています。

IMG_3715ko
そんな中、役に立っているのが
「ienote」=家づくりノート。

某設計事務所の資料に同封されていたもので
これを活かさない術はないと、
イメージや考えを書き記しています。

家づくりノートのポイントは3つ。

①イメージや目標を具体化すること

間取り・内装・外観。
理想の家の具体的イメージは?
家を建てる目的は?
どんな土地がいいか、エリアは?
予算、資金計画。
スケジュール、時期は?など

頭の中に描くものをノートに表しながら
具体的に明確にしていきます。
イメージ写真を集めるとわかりやすいです。

IMG_3730ko
設計事務所の資料、雑誌。
インスタ上でピンとくるものがあれば
スクリーンショット→保存しています。

②家づくりに必要な知識を増やす

土地探しのチェックポイント、
例えば道路や敷地関係や、近隣関係。

家を見る見学会では
施工部分でチェックしておきたいポイントを
あらかじめpic upしておき、
結果を忘れないように書き記す。

IMG_3748ko
家づくりは一度も経験がありませんが
マイホームを持つ友人たちから
見たり聞いたり、アドバイスをもらう内に
少しヒントが見えてきたような。

とはいえまだまだド素人ですから、
後悔しない家づくりのための備忘録。

人任せにしない、自分たちの家づくり

初めての経験だからこそ
わからない事の方が断然多いです。
それでも「家」という大切な買い物を、
人任せには絶対したくない。

以前保険契約をする際、
勉強不足だった私達は
営業マンの言われるがままに進めてしまい
後々後悔、、という苦い経験をしました。

以来、大きな契約に関わる事は
しっかり納得のいくまで勉強する
と決め、書類を交わすようにしています。

pagekoko
メリット・デメリット両方を理解し、
リスク回避、コストコントロール。
自分たちにとってベストな選択は何か。

プロの方にアドバイスをもらい
サポートしてもらいつつも
人任せにせず、家づくりに取り組みたい。





2年、3年...。
それ以上時間がかかるかもしれません。
とはいえリミットは2022年3月。

長男が小学校6年生+30代最後の年。
中学校進学までに環境を整えてあげること、
40歳までにローンを組むのが目標です。

何事もブログで宣言するのが、
私にとっては実現への近道^^
じっくり、後悔のないよう進んでいくぞ~

ゆっくりとは思いますが
また進展があればご報告しますね。









instagram始めました!
宜しければ遊びにいらして下さいね。


いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村